IMG_7855_convert_20170809114551.jpg

バリは神宿る島としてスピリチャルなパワースポットがあるとか。

自然を愛し、神を敬い、すべてのものに感謝する。

そんなバリニーズの精神から生まれた
ヒーリングスパが数多くあります。

私たちが宿泊した
Four Seasons Resort Bali at Sayanにも
The Sacred River Spaがありました。

私はアロマやハーブを通して、
植物の持つスピリチュアルな側面を感じていますし、
もっと深く精神的な部分で植物と人間は関わっていると信じています。

ぜひともここのスパで施術してほしい・・・
でも主人はどうだろう、一人の時間が増えてしまう・・・

とりあえず一緒にできるプログラムがあることを伝えると、、、
興味あるから、一緒ならやってみたい!
とのこと。

本当?(やったー!)じゃあ・・・
と申し込んだプログラムがカップル向けの
PREMA ANANDA(プリマアナンダ)というもの。

〜内容説明 パンフレットより〜
純真な愛と喜びの旅、無条件の愛、寛容、高潔、幸福を継続させるためのカップル向けプログラム。
愛と慈悲のハートのチャクラ、とスワディスタナチャクラ:
無意識と家族の中心にフォーカスをあてた、アクティビティとトリートメントを通した充電と再結合を目的としたプログラムです。
感情的な満足を改善させ、より高い自尊心を育て、想像力の流れを豊かにします。

2つのチャクラセレモニーを中心としたプログラムを主人と二人で受けてきました。
(チャクラについて語ると長くなりそうなのでここでは控えます^ ^;)

アナハタ 150min(ハートのチャクラ)
スワディスタナスワディスタナ 120min(自己開発のチャクラ)
カップルヨガ 60min
などを2日間に分けてします。

敷地内に完全に独立した棟があって
二人で同時に施術を受けることができます。
fullsizeoutput_27da.jpeg 

この写真は1日目のアナハタ。
フットバスをしながら説明を聞きます。

fullsizeoutput_27d9.jpeg 

まずは岩塩とローズオイルで全身スクラブマッサージ。
体を清めてから写真右のお花を入れたフラワーバス。

そしてまたローズオイルで全身マッサージ。
最後にハートの型を胸に置いてオイルを垂らしてました。

まさに極上の癒し♡
ローズづくし。ハートづくし。

主人もすっかり虜に♪
もともとフラワー系の香りが好きなので
楽しんでました。

2日目は朝からカップルヨガ。

ヨガ超初心者の私たちと
”ザ・ヨギー”な感じのインストラクター。

ホテルの上は、見渡す限り空とグリーン。
鳥のさえずりに包まれて、最高の環境でヨガ体験してきました。

初心者の上に英語でのレッスンで多分めちゃくちゃだったかも?!
それでも気持ちがぐっと上がって、精神が落ち着く経験ができました。

そのあとはスワディスタナ。
前日とは違う棟で施術してもらいました。
写真がなくて残念ですが、とにかく広くて、目の前が蓮池で、蓮池を眺めながらのフラワーバスタイム。
癒されないわけがない!

素晴らしい体験でした。

ベット上でうつ伏せのまま天井の上からシャワーをかけられたのはびっくりしたけど。
気持ちよかったなあ〜

不思議とこの時の体験が
チャンディダサに移動後も
体と心に変化をもたらしてくれてると感じました。

気持ちが豊かになって、満たされて幸福感を感じる。

主人も同じように話していました。

現実を過ごす今思えば
この優雅な生活をしていて
そう感じるのは当然なワケですが・・・

でも、やっぱり人には7つのチャクラがあって、
見える世界と見えない世界が繋がっている。
そのバランスが崩れたとき、
エネルギーがうまく流れなくなってしまう。

そんな思想や哲学に基づいてこのバリ島は存在している。

そう思うと自ずとパワーがみなぎり、
また行きたいと強く願うのです。

最終日、
お別れの前にサンセットディナー。
シーフードをいただきました。
これがまた美味しかった!

IMG_7869_convert_20170809163046.jpg 

ビーチで食べながら、飲みながら、波の音を聞きながら
サンセットタイム。

IMG_7872_convert_20170809162914.jpg 

最後の最後まで
期待を裏切らないバリ。

本当に素晴らしい島でした。

こんな素敵な旅行ができたのも主人のおかげです。
ありがとう〜

これでバリ旅行記はおしまい。

福岡のアロマとハーブと手作り石鹸教室
annagardenでした。



















未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

木の実入荷しました〜

2016/11/11 Fri 18:04

アロマワックスバーのレッスンのお知らせです♡

木の実いっぱい入荷しました。
クリスマスのデザインでオリジナルのワックスバーを作りませんか?
エレガント系からナチュラル系までドライハーブやドライフラワーを取り揃えています。

IMG_5678_convert_20161103180529.jpg

12月14日(水)、16日(金)の2日間。
クリスマス前にぜひいらしてください
もちろん、お正月用にアレンジしてくださってもOKです
詳しくはブログの最後を見てください

IMG_5672_convert_20161103180249.jpg 

お気に入りのお店で木の実とドライフラワーを買いました。
このお店、一度足を踏み入れたら、30分は出れません。
目移りするほどたくさんのドライフラワーが所狭しに並んでるのです。
袋の中にはワックスバーのための材料がいっぱい。
見ているだけで、心が満たされます・・・

そして9日は「たまごの樹」という福岡の手作り作家さんが集結した大イベントでした。

IMG_5766_convert_20161111165326.jpg 

IMG_5772_convert_20161111165124.jpg 
初めて出店させていただきましたが、それはそれはお客様の多い事!
私が作ったアロマワックスバーやハーブティーもお買い上げいただき、本当に嬉しかったです。
生の声を聞けるのは、次へのステップアップにもつながるし、勉強になります。
他の作家さんの手作り品も素晴らしい素敵なものばかり。
新しい出会いもあって、実りの多い1日でした。

ワックスバーまだまだいっぱいありましたが、全部売れてしまいました。
嬉しい〜

レッスンの詳細です☆
12月14日(水)11:00〜13:00
12月16日(金)11:00〜13:00
パウンドケーキ型2つ分作ります。
一度作れば、ご自分でも簡単に作れますよ〜
コツをお教えしますね♪

費用:3500円(材料費込、おやつ付き)
場所:福岡市中央区近辺 (お申し込みいただいた方には後日お知らせします)

お申し込みはこちらから

お待ちしてます〜♡






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
福岡市中央区の
アロマとハーブと手作り石鹸の教室annagardenです。

12月のお教室のお知らせです。

❤︎自分でデザインする”アロマワックスバー”
IMG_1843_convert_20161031135042.jpg 

最近見かけませんか?香りがするサシェ。
呼び名はアロマサシェとかワックスサシェとか色々ありますが、
プリザーブドフラワーを使ったもの、ドライフラワーを使ったものなど
色々な種類を見かけます。

使い方は、玄関やクローゼットの中、それにリビングに置いたり、
壁にかけたりして、目で見て香って楽しみます。
ただ、市販のものだと、きつめのフレグランスが多いようです。
私には香りが強いな〜と思って購入せずにいましたが、
自分で作ってみることに。

これが時間が経つのを忘れるほど楽しい

作り始めたら止まらない・・・
湧き出るデザイン意欲

IMG_5125_convert_20161031135452.jpg 

木の実やドライハーブ、ドライフラワーなどの素材を集めてお待ちしています!
ぜひ、ご自分でデザインする楽しさをお試しいただきたいと思います

レッスンの日程はこちら↓

12月13日(火)11:00〜13:00→満席です。
   14日(水)11:00〜13:00
       16日(金)11:00〜13:00
1レッスン 4名様まで

費用:3500円(材料費、レッスン代込)
パウンドケーキ型の大きさを2つ分作ります。

場所については自宅教室のため、お申し込みいただいた方にのみ後日お知らせいたします。
 
お申し込み、お問い合わせはこちらから

   

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

お久しぶりです☆

2016/07/12 Tue 17:05

ブログ再開しました〜(#^.^#)

すっかりPCから離れていました。
横目で気にしながらも、なかなかブログに載せるようなこともなく・・・その日暮らしをしていました

でも、夏の日差しを感じる今日この頃、もっと色々なことにチャレンジしたくなってきて、ふと、いつもの家の前の通りを見上げると、こんなにも緑が覆い繁っていて・・・

IMG_4526_convert_20160712162118.jpg 

このままその日暮らしをしていたら、きっとすぐにこの緑の葉が落ちてきて、秋になってしまうと焦り始めたのです

また、これから活動を再開していこうと思案中。
やりたいことはてんこ盛り。
どのように形にしていくのかはまだこれからですが、できることから少しづつやれたらいいな〜

ところで、博多の街はただいま山笠期間中。
山笠見物よりも、和菓子に目がいってしまいます。

IMG_1587_convert_20160712162409.jpg 

黒蜜とわらび餅の抹茶パフェ。
白玉団子もゴロゴロ入ってました

美味しいものをたくさん食べて元気に夏を乗り切ろう!!

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

はじめての薬膳料理

2015/01/21 Wed 15:47

メディカルハーブは西洋、漢方は東洋。そんなイメージがありませんか?

私は最近、ハーブを学んでいるうちに、漢方の生薬についても知りたくなってきました。メディカルハーブも東洋医学も代替療法といわれ、体のバランスを整えることを大切にします。
昔から「病は気から」といわれますが、心もカラダも密接につながっているのです

日本にはお正月のお屠蘇、七草粥、お節句のちまき、土用の日のうなぎ…など、季節に合わせて体調を整える風習があります。これは、実は東洋医学の五行といわれる考えからきているようです。
季節の変わり目にカラダのバランスを保てるように、カラダにやさしい食べ物をとりましょう〜ということでしょう。改めて考えると、いい文化だな〜なんて思います✨

そして、私、はじめての薬膳料理教室に行ってきました‼︎
冬の過ごし方や食べ物ひとつのひとつの意味など、薬膳料理のはじめの一歩を体験です。

IMG_1255_convert_20150121152226.jpg


はじめて聞く生薬だけでなく、普段身近な食材も使っています。

IMG_1251_convert_20150121152317.jpg


このスープ、すぐに家で作りましたが、みんな美味しい〜って、食べてくれましたよ💓食べるとお腹がほっこりしました。

IMG_1254_convert_20150121152407.jpg


最後に簡単おいしいクッキー❤️
お土産もいただきました。

薬膳の先生は、多方面でご活躍なさっているそうで、お菓子の先生もされていたそうです。お家で作れる簡単おいしいお菓子のレパートリーが増えるのは、食べ盛りの息子がいる私には嬉しいです🍀

次回が楽しみです〜
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »