ぶらり京都

2017/04/06 Thu 00:02

fullsizeoutput_234e.jpeg

これは鴨川沿いの4月2日のしだれ桜。

今頃満開なのでしょうね・・・

息子の入学式という理由で行って来ました。
マイブームの京都。
ようやく、地名が頭に入るようにはなりましたが、
まだまだGoogle Map頼み。

IMG_6637_convert_20170405231541.jpg 

この日は朝からよく晴れて、会場内の巨大な鳥居が青空に向かってそびえ立っていました。
朱色が映えて、ついシャッターを切る私

こんなにも威厳を感じさせる鳥居が普通にあるのが、京都のすごさ。
ワクワクします。

入学式を終えると、息子おすすめの先斗町へ向かいました。
本当は夜が静かで風情があっていいよ〜と教えてくれたけど、
昼間もとっても良かった♪

fullsizeoutput_234b.jpeg 

昼なのにこの風情。
昔ながらの街並みに心が落ち着きます。
今度は夜に京料理を食べに来たいな

IMG_6647_convert_20170405231743.jpg 

古い建物もあります。
芸子さんの練習場??

IMG_6643_convert_20170405232053.jpg 

桜が咲いていたらどんなに良かったか・・・
と思いつつ、とっても気持ちのよい川辺のカフェでランチ。
大盛りのタコライスをいただきました。

そして錦市場へ。
人が多くて写真を撮れないうえ、
市場の狭い通路が人混みで全く進まず
抜け出して・・・
その後二条城に訪れて、、、
こちらもすごい観光客の団体が

それでもお天気の良く、ご満悦のぶらり旅でした

次は5月下旬に行く予定。
今から楽しみです






日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示