セージと40代

2017/04/30 Sun 14:01




冬の間、姿がなかったのロシアンブルーのセージ。

今年もちゃんとワサワサ出てきてくれました🍀
セージの生命力はすごい❣️ 
抜いても抜いても生えてくる。 

根を伸ばして生き抜く力に、セージの強さを感じます。
セージは触れただけで、独特の強い香りを放ちますが、ハーブティーにすると、優しい味と香りなんです。

先日のレッスンでも、優しい味にみなさん好反応でした✨ 

成分も様々な作用がありますが、やはりこれからお年頃世代40代には利用したいハーブのひとつ。 
ホットフラッシュをはじめとする更年期の様々な症状に役立つといわれています。 

さらに! 
ローズマリーに次ぐ強い抗酸化作用もあるので、老化防止にもなるともいわれてます。 
まだ飲んだことのない方、ぜひお試しください
 (ただし、ホルモン様作用があるので、妊婦さんは禁忌です)

こちらはうちのもうひとつセージ。 
チェリーセージです🍒
かれこれ10年。 
すっかり木になりました! 
老木と化しているけれど、可愛いお花を咲かせてくれます。

身体の変化を感じ始める40代の味方、セージのご紹介でした🍀

お庭での地植えもマンションベランダでも育ちますし、お手入れは不要!
ぜひ園芸店でお買い求めください。

アロマとハーブと手作り石鹸教室
annagarden


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示