魅惑のハーブティー

2017/05/12 Fri 12:08

こんな色のハーブティー、飲んだことありますか?

よもぎの石鹸教室、ラストの今日、
最後にお出ししたハーブティーです。

fullsizeoutput_268c.jpeg 

ポットにお湯を注いだだけで、
みるみるうちにポットの中がブルーに変化。
どんどん濃くなっていく様に
つい見とれてしまいました。

実はこれ、
福岡で活動されているCONYさんのレッスンで
私がブレンドしてきたハーブティなのです。

↓ 全部で9種のシングルハーブが入っています

fullsizeoutput_2691.jpeg 

薬効を意識してブレンドするのも楽しいけれど、
感性を使ってブレンドするスタイルを教えていただきました。

なるほど!
私のような感情と感覚で生きている人間には
ぴったりのブレンドスタイル。

ハーブティを美味しく飲む方法は
味覚よりも視覚からかもしれませんね

ところでお味は??
スッキリ爽やか、でもマイルド。
フェンネルを少し多めに入れていたからかな。

飲み残しをテーブルに置いて置いたら、
高校生の息子が帰ってきて、
目が釘付けに

しばらくたってから、
『これ飲めると?』(笑)
『飲んでみる?美味しいよ』
『いや、いい・・・』

石鹸やアロマやハーブの材料など
普通の家庭にないものがあちこちにあるので、
不思議なものに慣れてはいるけれど、
さすがにこのドリンクは危険?!を感じたのかも

いつか飲ませてみたいものです

福岡のアロマとハーブと手作り石鹸教室
annagarden

スポンサーサイト
ハーブ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示