IMG_7507_convert_20170705112037.jpg 

今回初めてのクッキングレッスン。
お料理教室とは程遠いけれど、
お庭のハーブを使いながらワイワイ作ることができました

IMG_7488_convert_20170705111850.jpg 

🔸メニュー🔸
●あっという間にできる自家製ドレッシング
 これ1本で夏のサラダは簡単に。
IMG_7518_convert_20170705112242.jpg 

●エビのガーリックシュリンプ
自分で作ったオリジナルハーブソルトを使うとエビの臭みも消えるし、味に深みが出て、本当に美味しい。
夏のビールのおつまみに最高です!

fullsizeoutput_2698_convert_20170516121747.jpeg 

●クリームチーズのブルスケッタ
フレッシュハーブを使った食卓が華やかになる一品。
ハーブを加熱するとより一層香りが立つので、食欲がないときでも食べられます。

fullsizeoutput_26f2.jpeg 

●スパイスいっぱい薬膳カレー
これはオプションです。
ルーから作る本格カレー。スパイスをたくさん使うので、お腹にも優しい。

テーブルに並べるとちょっとしたパーティーになりました
IMG_7512_convert_20170705112201.jpg

食卓が華やかだと、食欲も湧きますね

試食を兼ねてお腹いっぱいになったところで、7種類のハーブを使ってハーブソルトを作っていただきました〜♪
IMG_7513_convert_20170705112457.jpg 

ソルトが目立たなくなるまでたっぷりハーブを入れて・・・

IMG_7527_convert_20170705112309.jpg 

たくさんお持ち帰りいただきました

私も自分で作ったソルト、毎日使っています!
ゆでタマゴやサラダにもオススメ。
パスタやハンバーグにも一振り
お店の味になりますよ〜

今回は初めてのクッキングレッスンでしたが、
楽しかったのでまた冬にもしてみたいなと思いました♡

7、8月はお休みいたします・・・
良い夏休みをお過ごしください

福岡のアロマとハーブと手作り石鹸教室
annagardenでした。

お教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示