IMG_7855_convert_20170809114551.jpg

バリは神宿る島としてスピリチャルなパワースポットがあるとか。

自然を愛し、神を敬い、すべてのものに感謝する。

そんなバリニーズの精神から生まれた
ヒーリングスパが数多くあります。

私たちが宿泊した
Four Seasons Resort Bali at Sayanにも
The Sacred River Spaがありました。

私はアロマやハーブを通して、
植物の持つスピリチュアルな側面を感じていますし、
もっと深く精神的な部分で植物と人間は関わっていると信じています。

ぜひともここのスパで施術してほしい・・・
でも主人はどうだろう、一人の時間が増えてしまう・・・

とりあえず一緒にできるプログラムがあることを伝えると、、、
興味あるから、一緒ならやってみたい!
とのこと。

本当?(やったー!)じゃあ・・・
と申し込んだプログラムがカップル向けの
PREMA ANANDA(プリマアナンダ)というもの。

〜内容説明 パンフレットより〜
純真な愛と喜びの旅、無条件の愛、寛容、高潔、幸福を継続させるためのカップル向けプログラム。
愛と慈悲のハートのチャクラ、とスワディスタナチャクラ:
無意識と家族の中心にフォーカスをあてた、アクティビティとトリートメントを通した充電と再結合を目的としたプログラムです。
感情的な満足を改善させ、より高い自尊心を育て、想像力の流れを豊かにします。

2つのチャクラセレモニーを中心としたプログラムを主人と二人で受けてきました。
(チャクラについて語ると長くなりそうなのでここでは控えます^ ^;)

アナハタ 150min(ハートのチャクラ)
スワディスタナスワディスタナ 120min(自己開発のチャクラ)
カップルヨガ 60min
などを2日間に分けてします。

敷地内に完全に独立した棟があって
二人で同時に施術を受けることができます。
fullsizeoutput_27da.jpeg 

この写真は1日目のアナハタ。
フットバスをしながら説明を聞きます。

fullsizeoutput_27d9.jpeg 

まずは岩塩とローズオイルで全身スクラブマッサージ。
体を清めてから写真右のお花を入れたフラワーバス。

そしてまたローズオイルで全身マッサージ。
最後にハートの型を胸に置いてオイルを垂らしてました。

まさに極上の癒し♡
ローズづくし。ハートづくし。

主人もすっかり虜に♪
もともとフラワー系の香りが好きなので
楽しんでました。

2日目は朝からカップルヨガ。

ヨガ超初心者の私たちと
”ザ・ヨギー”な感じのインストラクター。

ホテルの上は、見渡す限り空とグリーン。
鳥のさえずりに包まれて、最高の環境でヨガ体験してきました。

初心者の上に英語でのレッスンで多分めちゃくちゃだったかも?!
それでも気持ちがぐっと上がって、精神が落ち着く経験ができました。

そのあとはスワディスタナ。
前日とは違う棟で施術してもらいました。
写真がなくて残念ですが、とにかく広くて、目の前が蓮池で、蓮池を眺めながらのフラワーバスタイム。
癒されないわけがない!

素晴らしい体験でした。

ベット上でうつ伏せのまま天井の上からシャワーをかけられたのはびっくりしたけど。
気持ちよかったなあ〜

不思議とこの時の体験が
チャンディダサに移動後も
体と心に変化をもたらしてくれてると感じました。

気持ちが豊かになって、満たされて幸福感を感じる。

主人も同じように話していました。

現実を過ごす今思えば
この優雅な生活をしていて
そう感じるのは当然なワケですが・・・

でも、やっぱり人には7つのチャクラがあって、
見える世界と見えない世界が繋がっている。
そのバランスが崩れたとき、
エネルギーがうまく流れなくなってしまう。

そんな思想や哲学に基づいてこのバリ島は存在している。

そう思うと自ずとパワーがみなぎり、
また行きたいと強く願うのです。

最終日、
お別れの前にサンセットディナー。
シーフードをいただきました。
これがまた美味しかった!

IMG_7869_convert_20170809163046.jpg 

ビーチで食べながら、飲みながら、波の音を聞きながら
サンセットタイム。

IMG_7872_convert_20170809162914.jpg 

最後の最後まで
期待を裏切らないバリ。

本当に素晴らしい島でした。

こんな素敵な旅行ができたのも主人のおかげです。
ありがとう〜

これでバリ旅行記はおしまい。

福岡のアロマとハーブと手作り石鹸教室
annagardenでした。



















スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示