メディカルハーブのお勉強

2014/10/17 Fri 00:49

私の憧れのリエコ大島バークレー先生がイギリスからいらして、メディカルハーブの講座を受けました。
今回で3回目の講座でしたが、毎回聞いたことのない精油やハーブを持ってきて紹介してくださり、刺激を受けます。
IMG_1243_convert_20141017000255.jpg

アロマもハーブも資格を取得したものの、何年かたつと記憶が薄れていきます。
しかし、先生のお話は、過去につめこんだ記憶の引き出しを開けてくれる、そんな魔法のような言葉や問いかけが巧みに使われていて、つい「リエコワールド」に入り込んでしまうのです

また、先生は引き出しを開けるだけではありません。
それらをつなぎ合わせて、答えを導いてくれます。
あくまでもホリスティックな観点で、持っている知識を組み合わせる方法。
本当にすばらしいと思います

IMG_1245_convert_20141017000350.jpg

これからは自分の知識を最大限利用、活用していけるように、研究と実践をしていきます!
(もちろん家族が実験台ですが・・・
英語も勉強して、いつかイギリス、フランスのハーブ栽培農家を訪れてみたいと思います
ハーブ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示